いろいろな場面で腕時計をおしゃれに楽しもう!

2017年11月8日

さりげないおしゃれに腕時計を

今やスマホやパソコンを覗けば、すぐに正確な時間が目に入ってしまう時代。そのせいか、街を歩いていても腕に時計の見当たらない人がとても増えました。それだけに、お気に入りの腕時計を愛用している様子は、かえってまわりに印象的に映るようになったとも言えそうです。

アクセサリーを身に着ける習慣のほとんどない男性も、またシンプルな装いを好む女性も、その人の雰囲気に合った腕時計ひとつで、さりげなくおしゃれが楽しめます。

普段使いには便利で正確なものを

毎日使うものは、やはり正確で充電機能に優れている、電波ソーラー式の腕時計が便利かもしれません。また、スポーツをするとき身に着けるのであれば汗や衝撃に強いタイプのものがおすすめです。こうしたタイプの腕時計は、デザインもスポーティーで色もカラフルです。アクティブな感じのスポーツウォッチを腕に、颯爽とジョギングをする姿からは、こちらまではつらつとした元気をもらえるような気がしてきます。

特別なときのための機械式腕時計

いくつかの腕時計を、時と場合に応じて使い分けるのも、行き届いたおしゃれ上手な印象です。けれど、しばらく使っていなかった時計の電池が切れてしまい、交換している時間もない!という残念なことがしばしば起こりがちです。そんなときの対策として、機械式の腕時計がひとつあると重宝します。ちょっとアンティークなデザインの機械式時計を身に着けたときのお出掛けは、気分も特別なものになりそうです。衝撃に弱く、使うごとにネジを巻いたり、オーバーホールに出したりなどの手間はありますが、それも含めて楽しむことができれば、長く大切に使い続ける事ができます。

長い間、たくさんの人々に愛されてきた腕時計。これからも大事にし続けたいものですね。

IWCとは「International Watch Company」の略称で、スイス・シャフハウゼンで1868年以来優れた時計を作り続ける高級時計ブランドメーカーです。