ファッションセンスアップ!洋服と合わせられる機械式時計を紹介

2017年8月29日

クロノグラフはスポーツテイストに最適なアイテム

人気の機械式時計といえばクロノグラフがありますよね。これは文字盤にストップウォッチが付属するものであって、スポーティな見た目が好評を博しているのです。

スポーツを取り入れたファッションをしたい時はマッチングする時計なので、よくジャージとジーンズを合わせている人に最適といえます。普段使いには最も適した商品であって、アメカジスタイルからモッズ系のファッションまで対応できるのです。

特にモッズ系はジャージやミリタリーアイテムとカジュアルなジーンズを合わせたファッションが多く、相性も抜群となっていますよ。

ステンレスケースはスーツにも合う

ネイビーのスーツはサラリーマンの作業着的なアイテムといえますよね。これにも機械式時計はぴったりマッチするのです。

特にシルバーのステンレスケースを採用する機械式時計は相性が非常によく、どんな方にも対応できる優れた時計となっていますよ。防水機能を持っている時計がほとんどなので、営業中に突然雨が降ってきても安心です。

またステンレスケースはサビに非常に強く耐久性もあるため、費用対効果も高く末永く利用できるメリットを持ちます。ベルト部分もステンレスになっているものが理想的です。

高いイメージにある機械式時計ですが、ブランドによっては安価な時計も用意されています。とくに国産のステンレスケース機械式時計は5万円以下で購入できるものも結構あるのです。

基本的に機械式時計は落ち着いたデザインが多いため、普段使いにも利用できますよ。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。その開発力は業界随一で、クロノグラフ、トラベルタイム、スケルトンモデルなどの機能または技能を加えた製品シリーズを手がけています。