おしゃれなカフェメニューを自宅で再現!便利なキッチン雑貨3選

2017年8月28日

味も見た目も素敵なカフェメニューの魅力

カフェで食べるご飯やスイーツは、味も見た目も満足度が高いですよね。自宅でも、そんなカフェメニューが作れたら素敵だと思いませんか。便利なキッチン雑貨をうまく使いこなせば、難しそうに思えるおしゃれなメニューを再現することもできます。

セルクル型でふんわりパンケーキを作ろう

口溶けの良いふわふわのスフレパンケーキは、行列ができるほどの人気を博しています。柔らかな生地を使って、厚みのあるパンケーキを焼き上げる時には、セルクル型を使うと便利です。フライパンに乗せたセルクル型の中に生地を流し込んで焼けば、形の美しいスフレパンケーキが自宅で作れますよ。

セルクル型は、パンケーキを焼く以外に、オードブルを盛り付ける際にも活躍します。具材を何層かに重ねて仕上げるだけで、見栄えのする一皿になり、料理の印象がぐんとアップします。

スキレットパンでグリル料理を作ろう

SNSでも話題になっているスキレットパンは、カフェ風のご飯やスイーツ作りに大いに活躍するアイテムです。お肉や魚、野菜を乗せてグリルで焼き上げれば、おしゃれなメインディッシュが完成しますし、フレンチトーストやパンケーキを焼く時にも使えます。スキレットパンでピザを作れば、華やかなパーティの場でも喜ばれる逸品になります。

カフェラテのクリーミーな泡を自宅で楽しもう

カフェのアレンジコーヒーのメニューのなかでも、泡立てたクリーミーなミルクを加えたカフェラテは、特に人気がありますよね。ミルクを泡立てるための小さめの泡立て器、ミルクフォーマーを購入すれば、自宅でも手軽にカフェラテを味わえますよ。ミルクフォーマーは、100円均一ショップでも取り扱っているところがあるので、ぜひ手に入れておうちカフェを楽しんで下さい。

キッチン雑貨には見た目もカラフルでキュートな柄の北欧雑貨があり、見た目だけでなく機能も兼ね備えている所が人気となっています。