シーンに合わせた時計を選んでセンスアップ!

2017年6月30日

いつも同じ時計を着けていませんか?

時計は手元のポイントとしてファッションのセンスアップを図れるアイテムです。もちろんステキな時計を選び、それをずっと着けているというのも愛着が湧いて良いものなのですが、たまにはその生活のシーンに合った時計に着け替えて、おしゃれさをアップさせてみてはいかがでしょうか。

アウトドアやスポーツの際に最適な時計とは?

例えば、アウトドアやスポーツのシーンにおいてはスポーツタイプの時計を着けていくのが良いでしょう。カジュアルでスポーティーな服装には樹脂素材などのビビットなカラーの時計や少し大きめの時計が似合います。また、そのようなスポーツタイプの時計には機能性の高いものや衝撃に強いものも多いので参加するシーンの特性に合った機能を選ぶようにしましょう。マリンスポーツの場合は防水機能や水圧に対する機能が充実したもの、キャンプなどのアウトドアでは衝撃に強く、夜間でも見やすいものなどを選ぶと快適性がグッと上がりますよ。

パーティーなどでは華やかで話題になるような時計を!

また、パーティーなどの華やかな場に参加する時は少し華やかな時計を着けるのがおすすめです。女性であればブレスレットタイプのものなどを他のアクセサリーとコーディネートしてつけることでセンスの良いファッションにまとめ上げることができます。

一方、男性の場合は華やかさに加えて話題性のある時計を選ぶのも良いでしょう。パーティなどでは食事をしたり、飲み物を飲んだりする際に意外と手元に視線がいくものです。その際に話題になるような時計を着けていれば場が盛り上がるきっかけになることもあるかもしれませんね。

タグ・ホイヤーは、高級時計で有名です。スイス発祥で歴史あるブランドです。知名度が高く、一般人でも頑張れば手が届く価格の人気ブランドとして地位を確立しています。